地震での装備が気になる話

皆様こんにちは、れとぶるです
これの一つ前の記事、今年の上半期を振り返るで下半期の目標として割と本格的な事を
話したはず(例:地震の話等)なのですが
その地震で最低限助かるための装備をそろえるのが
(ある意味デスクの整理)下半期の一番の目標なのですが
その中でも今回はリストを作りました
そのリストに沿って紹介していきます
では見ていきましょう

[:contents]

1.気になるもののリストについて

www.amazon.jpまあ、まずこちらをご覧ください

 

必要なものでいうと、まあ全部必要ですが
その中でもさすがに電源とソーラーはあった方がいいんじゃないかなって思います
これがないと、まあまず地獄なはずですからね

2.揃えないといけないと思った経緯

結構僕の家のデスクの机はでかいので人1人は間違いなくは入れます
で、デスクの近くにデカい窓があるのでもしかしたら少し窓が割れるかもしれないので
一応机に潜るんですよ
でも、結構ガラス散乱すると思うので
万が一出れなくなったら近くに冷蔵庫ないので困るんですよね
なので一応少しばかりはデスクの下に
最低限生活できる環境を作っておかないといけないのではという危機意識を持ちました
なので1週間ぐらい過ごせる環境を整えるっていうのを
最優先にしようとか思ったりしました

3.最後に災害の怖さについて

一言でいうと「作ってきたものを意図的に崩される」といったところです
実際には災害は意図的ってわけではないですが
感情的にはそう思ったりする人の方が多いと思います

いかがでしたでしょうか
これからもしっかりブログ投稿を行います
ではまた会いましょう
さようなら

この記事はアフェリエイト広告を使用しています