私、れとぶるがオーディオについて考えてみた

皆様こんにちは、れとぶるです
私がブログを書くネタでよく出てくるのがジャンクのオーディオだと思います
今回は少しづつジャンクのオーディオを買って分かった事を話していきます
では見ていきましょう

1.私が聞くジャンルについて

まあ、皆様好きな音が違うと思いますので
先に言っておくのですが、私はJ-POP(一部クラシック)をよく聞きます
例えば、凛として時雨やYOASOBI、Ado。このような感じで聞いてます
で、私が好きな音はいわゆる「(自分が音に)沈むように溶けてゆくように」って感じの音で、あとはボーカルが効きやすい音を好む傾向が私にはあります
あとは全体的に音が出れば文句はないです

2.それぞれの視点から考える

例えばですが友人は重低音で派手な音が好きだとして
自分は落ち着いた音が好きだとします
すると、友達からこのヘッドホンプレゼントであげるって言われて
早速家に帰って聞いてみると音が自分好みじゃありませんでした
なので友達に音が好みじゃないから返すとします
せっかく私が好んでるヘッドホンをプレゼントで上げたとして
それをあんまり好きじゃないから返す(こんなことあんまりいうひといないかもですが)
返された側は間違いなく、「...そんな」ってなってしまいますので
事前にそういうときには下調べをして
自分が好きなオーディオは何なのか考えてみてください

3.オーディオは沼

端的に言います。オーディオは底なし沼です
なので、いきなり高いヘッドホンを買っても自分が好きな音じゃなかったら
また買ってしまいますよね?この沼にはまって高いのを探すよりその時間と資金を
eイヤホン等のヘッドホン・イヤホン専門店などの交通費に回してしっかり下調べをして自分の好みの音を2回程度で見つけられるようにしましょう
お金をかけるのはそのあとです。

4.結論

いかがでしたでしょうか?
オーディオは楽しい趣味ですが、その分究極の音を探すなら時間と資金がかかります
でも最初からがむしゃらにオーディオにお金をかけるのではなく、すこしつづでいいのです
何度も言います。時間と資金をかけるのは下調べをしてからです
これからもオーディオやガジェットに関することを発信していきます。
ではありがとうございました

この記事はアフェリエイト広告を使用しています