最近再び、オーディオテクニカのヘッドホンをジャンクで買ってきた話

皆様こんにちは、れとぶるです
少し前に「最近、オーディオテクニカのヘッドホンをジャンクで買ってきた話」
詳しくはこちら↓

yoktoritetu.hatenablog.com


ってのを書いたと思うのですが
今回はまたハードオフで新しいのがあったため
レビューしていきます
では見ていきましょう

1.外観と概要

今回紹介するのはAudio TechinaのATH-ANC7bです
珍しいのは有線ヘッドホンでありながら自分の中ではまれにみる
ANC搭載の有線ヘッドホンです
外観はこちら↓


少しイヤーパッドがぼろぼろでしたが充分自分の使い方だと使えます
そしてさっき言いませんでしたがもう一つ珍しいポイントがあります
それはANC発動時は電池が必要なんですよこれ
つまりこれは、ヘッドホンに電池が入る=ヘッドホンが開く
これはだいぶキマってると思います☆
ではこれをどの程度の値段で買ったかというと1100円です
こんな面白ポイントがあるヘッドホンを1100円で手に入れて私は嬉しいです!

2.音のイメージ

音としては「モニターヘッドホンみたいな透き通った音」
音としては流石2万の有線ヘッドホンという感じでいつか欲しいと思ったゼンハイザーの2万円代の製品と同程度又はそれ以上という感じです
性能としては
形式が密閉型
ドライバー40mm
ノイズキャンセルレベル 最大-22db
インピーダンス 300Ω
重さ 210g
このような感じです
ノイズキャンセルレベルが低いかもしれないですが密閉型という特徴を踏まえると
充分だと思います

3.遮音性能


※本来はノイズキャンセリング性能と書くつもりでしたが
それだけだと正確ではないので密閉型という特徴も踏まえ
遮音性能という書き方になりました

いつも流してるスピーカー(AT-SP121)でつまみを真ん中にして
音量20(普段は14)でYoutubeを流してテストします
そのうえで音楽を聴きます
では聞いてきます

結論:普通の人なら満足、だが電車の音が消えるなどの過度な期待はできない
といった感じで裏でyoutubeを流すぐらいなら全然問題ないです
あとは青軸などのうるさいキーの音、地味にうるさい環境音も消せます

いかがでしたでしょうか?
久しぶりのジャンクシリーズですね
今回のヘッドホンはあまり万人には刺さらない可能性がありますが
持ってても損はないです!
ですがこちらはいかんせん古いので今買うならHD569がおすすめです!
他にもあるので詳しくはこちら↓のホームページで検索してみてください!

PRですよ☆

px.a8.netジャンクシリーズは割と書きやすいのでこれからも続行してまいります
ではまた会いましょう
さようなら

この記事はアフェリエイト広告を使用しています