ウォークマンを買ってみた感想を紹介!

皆様こんにちは、れとぶるです
少し前にイヤホンとセットで試しにウォークマンを買ったのですが
これが予想以上に使いやすかったのでレビューしていきます
では見ていきましょう

1.買った機種について

私が買ったのは、ウォークマンSシリーズNW-S775です
だいぶ型落ちですが
音楽聞けるなら何でもいいしよくわかんないからこれでいいやって思って買いました
後で見たところ、ウォークマンのFシリーズが中古で同価格帯でした
これならウォークマンのFシリーズ買った方が良かったのかもしれませんが
そんなことは置いといてまあ普通に聞けるのでいいです

2.使用感

いつも最近はウォークマンで音を聞くのですが
スマホと比べてウォークマンで聞いた方が音を聞く楽しみが増えます!(重要)
やっぱ使用しているときの感情も重要だと思います
スマホだと、ストリーミング再生するだけです
今のウォークマンとかも同じようなものだと思います
でもその動作一つ一つに感じる感情が違うと思います
普通ならそのスマホにイヤホンをつけて感じる事って
「よし刺さった聞こえるな」ぐらいしかないと思うんですよ
でも、それ専用の機器だとそれだけで
「よし聞くぞ!」これぐらいの感情が生まれるわけです

3.使ってみてわかったこと

ある意味3.でいいたいことは2.でほぼ言ってる面がありますが、
例えばですがウォークマンで聞くと音質が良くなってる気がしたりします
でもそういうウォークマンとかの音楽専用機を持つんなら
値段に見合うぐらいのイヤホンはあった方がいいと思います
例えばですが自分は1500円ぐらいのイヤホンを使って
スマホで音楽を聴いてるとしてスマホだったら
音楽を本気で聞く人より、軽快に聞く人が多いと思います。
でもそれがウォークマンだと1500円のイヤホンだと
性能を引き出しきれないと思います
なので事前にゼンハイザーやFinalとかの
値段相応のイヤホンを持ち合わせてた方がいいです。
例えばですがEイヤホンとかで
ウォークマンと値段相応のイヤホンを持ち合わせてないなら買うのがおすすめです
eイヤホンのホームページはこちら↓

いかがでしたでしょうか?
この文章を執筆している最中にもウォークマンハードオフのBGMを聞いています
これさえ持ってればスマホ使えなくても生きていけるぐらいに感じます
それぐらいあって損しない物です
ではまた会いましょう
さようなら

この記事はアフェリエイト広告を使用しています